別窓 | スポンサー広告
----------
ブログバトラー
流行ってますね~ブログバトラー!

ということで(どういうことで?)自分も始めましてぃんぐブログバトラー!なにやら記事を更新する度に強さ?が変わるんですってマァー奥さん聞きました?アラ聞いてないわよ教えなさいムギー!!
このレベルアップ機能が少しでもブログ更新の燃料になれば(笑)幸いです。

やってみるとこれがまた面白い!!暇つぶしどころか熱中してしまいました。
ちなみに回復魔法がトイレ!いくらお腹が弱いからってトイレはないでしょトイレは…(笑)まったく
しかし開発された方は素晴らしいですね。ブロガー同士の交流にもなりますし、お互いのブログの紹介にもなります。まことに有意義な…ブツブツ

最近暖冬だ暖冬だと言いますがこっちはめっちゃ寒いのですよ。
どういうこと?訴えるよ?
別窓 | 暇つぶし | コメント:4 | トラックバック:0
200701252048
ヲイー
気づけば1/1に更新したのが最後(笑)どういうことですか(笑)
風邪、風邪、カゼで体全然使い物になりまへん。胃薬・腹薬・眼精疲労と腰痛の薬を常備している状態です。虚弱体質な方はわかると思いますが出先で腹冷えたりしたらもうそこはゴートゥヘル(笑)トイレ個室から出て来れませんf(^^;)タスケテ



いやあ、しかしMIDIキーボードってこんなに安く購入できるものなんですね。ピッチベンドホイール+モジュレーションホイール付。しかも32鍵!(かなり小さいですが)ヨドバシカメラとかでよく見かけますね。
CASIO /GZ-5
見た目はたしかにおもちゃみたいで頑丈そうにはできていないですが、正直ホイール2個付いてれば鍵盤の数とか見た目なんてどうでもいいんだよなぁ…ピアノ弾けない人間としては。正直ホイールでキュイーキュイーやってるだけで楽しいです(笑)小さいながらも、コントローラーついてますし。コレ買っちゃおうかな…
いや待てよ、でもK25も捨てがたい…

しかしたまに機材調べてると面白い物がたくさんありますね。
DJの方々、コレご存知でした?何ですかコレ?メチャメチャ凄くないですか?
KORG KAOSS PAD KP3
(リンクからプレイ動画見られます。※ていうか必見!!)
う~ん、凄すぎます。クールすぎです。購買意欲をそそられますな。中央のタッチパネルで視覚的、且つ直感的にプレイができるというものでしょうか。
プレイ動画なのですが、驚くべきはエフェクトの引き出しの多さ。エッ、こんなことまで出来るの!?っていう感じでついつい全項見てしまいました。DJプレイする時はミキサーの出力から
繋ぐんですね。(当たり前?f(^^;))しかもこのルックス。う~ん、DJでなくとも欲しいです。33,500円ですか…。こういうの、前からありましたっけ?ちょっとオマケ関係には疎いのですが…。ぜひデモ機に触ってみたいですね。


※1/19 リンク修正しました


別窓 | 暇つぶし | コメント:5 | トラックバック:0
200701181700
Vinyl Record Generator
小笠原って確かに巨人顔だな、うん。
俺?俺は秘密ですよ そら秘密ですよ



今日はレコード風の画像を簡単に作製できる
Vinyl Record Generatorの紹介です。

Vinyl Record Generator



Vinyl Record Generatorの続きを読む
別窓 | 暇つぶし | コメント:4 | トラックバック:0
200611241734
| 心の研磨剤 | NEXT
